2009年10月12日

家族ネタ~甥っ子の初陣~



そろそろオリーブの実も色付いてきました。家族ネタ~甥っ子の初陣~

イタリア料理とかで見るオリーブってこんな色ですよね!そろそろ収穫祭も近いス。


祭りと言えば、うちの地元でも秋祭りの季節!

昨日は甥っ子の初陣でした^^本番は15日なんで、今日は顔見せです。

小さな島ですが、秋祭りは沢山の地域からこのようなでっかい太鼓が出て、男衆が担ぎ、小学生の男の子が乗って太鼓を叩きます。地区ごとにハッピが違って、この日ばかりは沖縄のエイサー同様、男衆が3割増し位にカッコよく見えます(笑)
家族ネタ~甥っ子の初陣~家族ネタ~甥っ子の初陣~家族ネタ~甥っ子の初陣~


家族ネタ~甥っ子の初陣~家族ネタ~甥っ子の初陣~



いつもはチョコマカ落ち着きのない甥っ子も祭りの装束を身に着けて、真剣に太鼓を叩いてるのをみると何だか凛々しく感じます(笑)本番、しくじらないように頑張れ!!


今日は何だかイイ感じの帆船も湾内に入ってました!家族ネタ~甥っ子の初陣~


では皆さん、寒くなってきてますので(内地だけか!?)体調に注意してくださいね!!

haicyuuさん、送ってもらった写真、寝る前にニヤニヤしながら見てます(笑)ありがとうございました!!マジ嬉しいス!!




Posted by れっどろっく at 12:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。