2009年10月09日

家族ネタ~ママンの謎な日本語~


お疲れ様です。

台風過ぎたら寒くなってきました・・・

半袖しか持ってないredrockは現在イケてないファッションで頑張ってます汗

今日はうちのママンの会話の途中に出てくる謎な日本語を聞いてくださいよ!

何か真剣な会話の途中での事・・・・

ママン『それはカテイホーケイやわ!!
red心のつぶやき(・・・ママンよ、その日本語に該当すると思われる言葉は2つあるよ・・・A:                          家庭崩壊  B:仮性包茎・・・どっちよ??)


また、歯並びの話題での事・・・

ママン『あんたも小さい時にキョセイしといたら良かったな!!
red  『・・・ママン、キョセイ(去勢)じゃなくてキョウセイ(矯正)と思うよ・・』


料理をしながらの会話での事・・・

ママン『ほら、お相撲さんが強い国!なんやったっけ~モンゴルじゃなくてモンゴ!!』
red  『もう、ママン、モンゴルで合ってるよ!!なんで言い直して間違えとんねん!!モンゴて・・・』



日々こんな感じ・・・

ママンはredと違い、見た目が本気でキレイ上品な人なんスけど、天然、というか、、自信満々で間違えてくれるのである。

そう、この感じに付き合いきれない人はうちの家族の中では浮くのである・・・

この家族で育ってきたredrockなので(嗚呼、しかたないよね・・)と温かく見守ってください^^

他の家族も結構クセあってオモシロイんすけどね!!

また機会があれば紹介しやす。


タグ :くだブロ


Posted by れっどろっく at 12:19│Comments(4)
この記事へのコメント
ネタだな!(笑)
マジならママ、ヘキサゴン出れるよ(笑)
Posted by 虎次郎 at 2009年10月11日 00:41
虎次郎さん、残念ながらマジなんです…
昨日はマイケルジャクソンをマイクロジャクソンと言ってました。ペットボトルもポットベトルと言い放ちマス(笑)
Posted by れっどろっく at 2009年10月11日 12:49
ぜったか、ままん~は、天然ですね。
あたしゃも、ままん~と、おしゃべりしたいです。
笑いが、絶えないかも!
Posted by はぃちゅう at 2009年10月11日 14:03
はいちゅうさん、マジうちのママンとしゃべりに来てください(笑)
突っ込みとボケ、両方鍛えられますよ。
ただ、すこし疲労感は残ると思いますが・・・
Posted by れっどろっくれっどろっく at 2009年10月12日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。