2009年09月22日

改めてプチ観光してみました


連休ですねぇ・・

いかがお過ごしでしょうか?

redrockは久々に友達と観光スポット巡りなどやってみました!ここは天使の道ス。干潮時に、島への道が開けるのです。
なんでも、好きな人と手をつないで渡り願い事をすると、幸せになれるそうな・・・
改めてプチ観光してみました昼ドラ[ラブレター]でも出てきた所です。
なるほど・・・カッポーだらけです・・・改めてプチ観光してみました


改めてプチ観光してみました改めてプチ観光してみました←こういう絵馬なども売られていて、《あぁ、これで幸せになれるのか・・》とredrockもフラフラと絵馬を買おうとしたところ、相棒のHちゃんが「現実を見ろ!」と、止めてくれました(笑)。危ないとこだったぁ!!

いやしかし、純粋な気持ちで、お願いをしたカッポー達には幸せが訪れますよ!きっとハート

それから、道の駅にも行ってみました。
改めてプチ観光してみましたこれはアテネ像ス!なぜアテネ!?確か・・ギリシャと気候風土が似ているため、ミロス島と姉妹都市だったと思う(汗)




改めてプチ観光してみましたこういうギリシャ風車とか建物があったり・・・改めてプチ観光してみました


なんといっても今の時期にはオリーブが実をつけてマス!改めてプチ観光してみました

改めてプチ観光してみましたオリーブって種類がたくさんあるの知ってました!?実は一口にオリーブといっても色んな種類があるんス!同じ敷地内に同じ種類ばっかり植えても実が付かないんスよ。違う種類を植えると実が付く、不思議っスね~。(プチ知識)

10月に入ると収穫期です。実から絞ったオリーブオイルは食用はもちろん、化粧用としても栄養価が高いスよ!
価格も高くなりますが良い実で絞ったオイルはほんとにフルーツのようなイイ香りがします。

そういや地元は街路樹のほとんどがオリーブなんで、沖縄に比べると景色がなんか淡い色な感じ。
地元を長い間離れてると、改めて観光なんかしても楽しいですね!!

皆さんも地元探索してみることをオススメします(笑)

今日も一日お疲れ様でした!







Posted by れっどろっく at 22:22│Comments(2)
この記事へのコメント
こんちわ~ブースカです。
いつも・・・コメントありがとうね~

ブースカは、島ぞうりのオリジナル画を
スケッチブックに書いているんだけど・・・
相変わらず絵のセンスがなくって・・・(涙)

来週、営業デビュー頑張るね~
れっどろっくさんも頑張ってね~
Posted by ブースカブースカ at 2009年09月23日 14:52
最高の島じゃん!


小豆島ぞーりを作ってみては…?
Posted by 虎次郎 at 2009年09月25日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。