2009年10月18日

redrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~


最近なんかこう、お尻がムズムズしてまして・・・また肛門科の話!?

いやいや違いますってば!!

現場と家の往復の日常・・・redの放浪癖がウズウズしてきまして。

そんな時はショートトリップだっ!!

とゆー事で今日は高知県に行ってみましたダッシュ

休みが今日しかないので、日帰りのザックリした旅ス。

高松に渡り、駅からバスで2時間redrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~
redrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~



やっと高知に到着ス!ビバ高知!路面電車も走っててなんかカワイイredrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~




redrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~はりまや橋もチラリと見ぃーの、日曜市をブラリと歩きぃーの。のびのび放浪です。redrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~日曜市は日本一とゆーので有名らしいス。




高知と言えばカツオのタタキっしょ~ハート(また食べ物目当てねっ!?)

とゆー事でがっつりいただいちゃいました!redrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~redrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~美味しかったス!
このお店には色んな有名人のサインもありまして、redの尊敬する松本零士先生のサインもラブ


お腹もふくれたトコロで高知城の辺りをブラブラ・・
redrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~

お茶でもしようと見回すと男前店員さんのオープンカフェバー発見!!redrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~

いろいろ話してみたところ、サーフィンやってる人らしい・・・これは島ぞうりの営業しなければ!とゆー事でredの島ぞうり写真を見せたところ大絶賛!!

・・・しかし名刺も持ってなかったので、次に来た時に持ってくるよね!お互い頑張ろうよ!と約束をして退散しました!

桂浜まで行く時間もなかったので、坂本龍馬人形に見送られて高知を後にしたのでした。redrock放浪記~南国土佐に行って来たぜよの巻~





高知の女の子のしゃべる方言、「○○やきー」とか、「○○やちゅうが」とかカワユス。方言萌えハート高知の人はサッパリしてるのに人情があって、red的にも何だか合う。

ほんとに短時間のショートトリップでしたが、メッチャ気分転換になったっス!

明日からも頑張りまっス!!

またの放浪を乞うご期待ピース

あ、自分用に‘人斬り以蔵‘のTシャツを買っちゃったアップ(またマイナーな・・・)

興味ある方は岡田以蔵で調べてね!

では今日も一日お疲れ様でした!





Posted by れっどろっく at 21:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。